アフィリエイト知識ゼロ→月10万円を稼ぐまでの7ステップ!

アフィリエイト知識ゼロ→月10万円を稼ぐまでの7ステップ!

「アフィリエイトを始めてみようかな」

そう思い立ったものの、何から始めたらいいのかわからない、という人はたくさんいます。

生徒
とりあえず無料でブログを作ったらいいのかな?
先生
安定した収入にしたいなら、アフィリエイトサイトを運営するべきです!

私はアフィリエイトを始めた頃、無料ブログをいくつも作っては失敗したりアフィリエイト講座に申し込んだものの続かなかったりと、かなり回り道をしました💦

数年経って実際に収入を伸ばしていく中で、「やり方さえわかっていれば、もっと短い期間で収入を得られたのかも」と悔しい気持ちが消えなかったんです。

そんな経験から、「アフィリエイトサイトを作って収益を上げるまでを、1からまとめたサイトを作ろう」と、このサイトを立ち上げました。

生徒
初心者だけど始めてみようかな。
先生
ここに書いてある順番通りに進めていけば、収入を得られる段階までたどりつけるように構成してあります。

このページでは、「アフィリエイトの基礎を知るところから、サイトを運営し収益化させるまでの流れ」をまとめていますので、あなたのアフィリエイト計画を立てる上での参考にしてくださいね!

 

アフィリエイトで月10万円を稼ぐまでの7ステップ

Step1 知識0でも大丈夫!始める前に最低限知っておくこと

Step1 知識0でも大丈夫!始める前に最低限知っておくこと

アフィリエイトを始める前って、いろいろと知りたいことがありますよね。

アフィリエイトって怪しくないの?
初期費用はかかるの?それはいくらくらい?
そもそもほんとに稼げるのかな

調べることに時間をかけすぎるのってほんともったいない!

すぐにでも始めるべきアフィリエイトについて、最低限知っておきたいことだけを3つの記事にまとめました。

必要そうなところだけ流し読みしてもいいですよー。

実際の作業に時間をかけたほうが早く稼げるようになりますからね✨

 

Step2 WordPressでサイトを作ってみよう!ドメインやサーバーもサクッと設定

Step2 WordPressでサイトを作ってみよう!ドメインやサーバーもサクッと設定

「いきなり記事数多すぎ!」って思いましたか?

でもこの順番で作業すればWordPressを使える段階まですいすいとたどりつくようにしてあるので大丈夫!

アフィリエイトサイトを運営するうえで欠かせない、独自ドメインを取得したりレンタルサーバーを契約し設定する方法を解説しています。

続いて、ワードプレスのインストール方法や初期設定についても頑張ってやってしまいましょう。

 

Step3 楽しいテンプレート選び!サイトのデザインを整えよう

Step3 楽しいテンプレート選び!サイトのデザインを整えよう

Step2を乗り越えた人にはかなり楽しい作業のはず!

ここではワードプレスのテンプレート(テーマ)の選び方や、サイトデザインの整え方をわかりやすくまとめた記事をご紹介しています。

楽しいという気持ちは、アフィリエイトサイトを続けていく上でも重要なもの。

それを助けてくれるのがサイトのデザインです。

このサイトはSTORK(ストーク)という有料のテーマを使っていますが、決め手はデザインが好きだから。

頑張って記事を書いて投稿したあと、自分で公開したページを見るのがすごくうれしいんです。

記事が増えてサイトが成長するにつれ愛着が増していくような、自分だけのデザインを作っていきましょう✨

 

Step4 どんなサイトにする?アフィリエイトジャンルを決めよう

Step4 どんなサイトにする?アフィリエイトジャンルを決めよう

一番悩むのがアフィリエイトのジャンル選びではないでしょうか。

どんなテーマを取り上げるかによってアフィリエイトが成功するかどうかがかかっている・・・。

でも、そんなに身構えなくても大丈夫!
自分の書ける内容と、アフィリエイトジャンルを一致させればいいだけですから✨

例えば、いくら稼げそうだからって知識のない仮想通貨のサイトを作るのはやっぱり無謀ですよね。

自分が楽しく書ける内容は何なのか
それに合ったアフィリエイトジャンルは存在しているのか

深く悩まずに、この2つだけを考えればよし!

スムーズに決められるように記事をまとめていますので、参考にしてくださいね。

Step5 いよいよ記事を書いていこう!

Step5 いよいよ記事を書いていこう!

記事を書くのは得意ですか?

アフィリエイトサイトやブログを立ち上げてから「あ!わたし文章書くの苦手だった💧」なんてこともよくあります。

私も苦手です。
ひとつの記事を書くのにすごく時間がかかるタイプなので、なるべく早く書けるようにいろいろな工夫をしています。

最初に目次を決めてから書くとか、とりあえず思いつくまま書いてあとから修正するとか。

不思議なもので数百という記事を書いているうちにある程度自分の型ができてきて、以前よりは何倍も速く書けるようになりましたよ!

文章力のある人もアフィリエイト用の記事となるとちょっと勝手が違うので、このステップの記事は役に立つと思います。

基本的な記事の書き方の他にも「検索順位の上がる記事の書き方」や「どんな記事をどのくらいの数書いたらいいのか」などアフィリエイトの核心にせまった?!内容の記事もありますので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

Step6 収益化の第一歩!ASPに登録しよう

Step6 収益化の第一歩!ASPに登録しよう

Step1からStep5まで終わるとアフィリエイトサイトはほとんど形ができていて、あとは記事を増やしたりアフィリエイトリンクを貼ればいいだけになっているはず!

そこでふと気になるのが、

アフィリエイトに欠かせないASPってどのタイミングで登録したらいいの?
審査って厳しいのかな
アフィリエイトリンクってすぐにでも貼っていいの?

などのこと。

ASPはアフィリエイターと広告主を仲介してくれるサービスですが、種類がたくさんあって初心者には付き合い方がちょっと難しい💧

私もたくさん悩んだのでわかりますが、はっきり言って最初は王道のASPに登録しておけばOK!

ここで時間をかけるほうがもったいないです。

そんなASPにまつわるお悩みを解決する記事をわかりやすくまとめていますので、必要に応じて読んでみてくださいね。

 

Step7 売れる(稼げる)サイトへと育てていこう!

Step7 売れる(稼げる)サイトへと育てていこう!

記事を書けば書くほど稼げるサイトになる!と思っている人はいないと思いますが、私は割とそう思っていました(笑)。

無計画に記事を書いても売り上げには繋がらず、アフィリエイトへのモチベーションは下がる一方・・・。

WordPressを使ってアフィリエイトサイトを作ったら、あとは計画通りに記事を書けばいいだけ! 大切なのはその記事たちをどう売り上げに活かしていくかなんです。

必要なことは3つあります。

1つめは記事を内部リンクで上手につなぐこと。
2つめは過去の記事を見直して修正すること。
3つめは早く成功体験を積むこと。

たった1つの記事でいいから「売れる記事」を生み出してください。

始めのうちはどうして売れたのかもわからないかもしれません。でもいいんです。

同じような書き方で別の記事も書いてみてください。うまくいったらそれが「あなただけの成功体験」です。

うまくいかなかったら、分析が間違っていたということ。どうして売れる記事になっているのか徹底的に探ってください。アフィリエイトリンクの貼り方がよかったのかもしれませんし、たまたまそのキーワードにライバルが少なかったのかもしれません。

上級アフィリエイターだって常に研究を怠りません。

何度だって記事を修正しますし、新しい挑戦だってします。成功するまでにもいろいろ挫折したり壁にぶちあたってきたはず。

そういうことを全部含めてアフィリエイトの醍醐味だと知っておきましょう。

最後のStep7では、売れるサイトに育てるためにできることをまとめていきますので、必要と思われる記事を読んでみてください。

初心者向けに書いていますので、タイトルが難しそうでも「読んでみたら案外簡単だった!」という内容になっているはずです。

 

アフィリエイト知識ゼロ→月10万円を稼ぐまでの7ステップ! まとめ

Step1からStep7まで、アフィリエイトに関する知識がなくても始められるようまとめてきました。

簡単な作業ばかりではないので大変かもしれませんが、これらをクリアするとかなり自信がついているはず✨

ある程度報酬が増えてきたら、週1くらいのペースで記事を更新したり過去の記事を見直すくらいでよくなります。

そうなったらぜひ次のサイトを作ってください。

2つ目はもっと簡単にできますし、アフィリエイトに関するノウハウも蓄積されているので、さらに大きな収益が待っているかもしれませんよ!


ブログに最適なテーマ「STORK(ストーク)」




当サイトも使っているWordPressテーマ「STORK(ストーク)」。

スマホでの見やすさと操作のしやすさにとことんこだわった究極のモバイルファーストテーマです。