Step1 アフィリエイトの基礎知識

アフィリエイトの基礎知識
先生
「Step1 アフィリエイトの基礎知識」では、アフィリエイトサイトを始める前に知っておきたいことを、わかりやすくまとめた記事をご紹介しています。

アフィリエイトサイトを始める前に知っておきたいこと

「アフィリエイトを始めてみようかな」

そう思い立ったものの、何から手を付けたらいいのかわからないという人はたくさんいます。

POINT

アフィリエイトの”スタート地点”を迷わないために

私が最初にいちばん悩んだのが、どうやってサイトを作ったらいいのかということ。

無料でホームページを作れるサービスも試しましたし、無料ブログだっていくつも立ち上げましたが、気づけば1年以上も「ああ、これもうまくいかない」「また売れないサイトを作ってしまった」と、ほとんど迷子状態💧

失敗の原因は、最初の計画の甘さにあります。

行き当たりばったりにサイトを作ってアフィリエイトリンクを貼ってもうまくいくはずなかったんです。(アフィリエイトが何なのかもよくわかっていなかったかも。)

そんな経験も今となっては私の財産かもしれませんが、戻れるなら戻りたいほど無駄な時間とお金を使ってしまったのが、本当に残念で・・。

このページでご紹介するのは、回り道をせずにアフィリエイトを始めていくための最小限の基礎知識をまとめた記事です。

基礎知識として知っておくことは2つだけ

  1. アフィリエイトの仕組みをざっくりと理解しておく
  2. アフィリエイトに必要なものとお金について知っておく

始める前からあれやこれやと知識を詰め込んでも、初心者にとっては混乱するばかり。

とりあえず最低限の知識だけ頭に入れて、あとは実際に手を動かす方がよっぽど早く成果がでますよ!

まずはここから!そもそもアフィリエイトってどういうもの?

ではいよいよ始めてきましょー✨

ここではアフィリエイトを始める前に知っておきたい、どんな仕組みなのか?どんな種類があるのかについて説明しています。

この記事を読むだけでも、「自分がやりたいアフィリエイトサイトの姿」がぼんやりと見えてくるかも?!

アフィリエイトで報酬を稼ぐ仕組みとは?初心者におすすめの種類も解説!

2018年6月4日

とりあえず何を準備したらいいのか知っておこう

アフィリエイトに必要なものは具体的に何があるの?無料でもできる?必要経費はどのくらい?ということについて、説明しています。

高額な教材などには目もくれず、なるべくお金をかけずにスタートしましょう。

アフィリエイトに必要なものと最初にかかるお金のこと

2018年6月4日

どんなサイトにしたいかイメージを膨らませよう

アフィリエイトの仕組みや、準備するものがわかったら、すぐにサイト作成にとりかかりたくなります。

でも、「自分がどんなサイトを作っていくのか」というビジョンがないと、この次のステップで必ず手が止まってしまいます💦

「自分は計画よりも実行型だから大丈夫!」という人も、この記事を読んで「自分にしかできない、オリジナルなサイトはどんなコンセプトにしようかな」ということを思い描いてみてください。

きっと、これからの作業がスムーズに進むはずです。

女性の強みを活かしたアフィリエイトサイトを作る方法

2018年6月4日

 

生徒
自分が作りたいアフィリエイトのイメージが浮かんできたかも!
先生
次のステップでいよいよサイトを作っていきますので、頑張りましょう。

ブログに最適なテーマ「STORK(ストーク)」




当サイトも使っているWordPressテーマ「STORK(ストーク)」。

スマホでの見やすさと操作のしやすさにとことんこだわった究極のモバイルファーストテーマです。