Step3 サイトのデザインを整える

サイトのデザインを整える
先生
「Step3 サイトのデザインを整える」では、ワードプレステーマの選び方や、デザインの整え方をわかりやすくまとめた記事をご紹介しています。

サイトデザインを整えよう

作りたいアフィリエイトサイトのデザインはもう決まっていますか?

プロ顔負けのおしゃれなデザインや、ナチュラルな親しみやすいデザインなど、いろいろと夢は膨らみますよね✨

すてきなサイトを作るのはもちろん大切。

でも、初心者がやってしまいがちな失敗が、デザインにこだわりすぎて記事を書くのを後回しにしてしまうことなんです。

サイトデザイン

ワードプレス自体初めて使うのに、カスタマイズが大変なワードプレステーマを導入してしまい、記事を書く時間がなかなかとれないというパターンもありがちです。

他にも、色を使いすぎて読みづらいデザインになっていたり、ちょっと古いサイトデザインにして「なんだか内容まで古そう・・」と思われてしまうことも。

アフィリエイトのためのサイトデザインで気をつけること

  • デザインに時間をかけすぎない
  • 見やすい色や装飾にする
  • 古くさいデザインはNG

おしゃれなアフィリエイトサイトを作ることが目的ではなく、ユーザーの役に立つ記事を書いて、さらにアフィリエイト報酬を得るという最終目標を忘れないようにしましょう。

デザインに自信がない、デザインにかける時間が足りないという初心者におすすめしたいのは、簡単なカスタマイズですぐ使えるワードプレステーマを選ぶこと✨

そうすれば、かなりの時短になりますし、記事を書く時間もしっかり確保できます。

ワードプレステーマを選ぶ

初心者でも簡単に使える国産のワードプレステーマに絞って、無料/有料のものをそれぞれ3つご紹介しています。

私が実際に使って「これならおすすめできる!」と思ったものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね🎵

ワードプレス テーマ選び方

【初心者向け】女性におすすめのワードプレステーマの選び方

2018年6月8日

ロゴ画像を作ろう

ロゴ画像を作りたいけれど、Photoshopなどの難しいソフトは使えないし・・・。

そんな人のために、誰でも簡単にロゴ画像を作る方法をご紹介します。ついでにファビコン(アイコン)なども作れちゃいますよ。

Website logo design

初心者でも簡単にできるサイトロゴ画像の作り方

2018年6月11日

大人可愛いサイトが作れる色選び

色使いは重要!

使われている色で、サイトの印象は大きく変わります。基本的には好きな色を使えばいいのですが、全体のバランスが悪くなったりして、案外悩むものなんです。

ここでは、様々な色のパターンを見せてくれるカラーパレットサイトをいくつかご紹介。

使ってみたい色のパターンをたくさん見つけることができますよ。

color palette

大人可愛いブログやサイトにぴったりのカラーパレットまとめ

2018年6月13日

 

ここまで、サイトのデザインを整える方法についてご紹介してきました。

生徒
デザインを考えるのってやっぱり楽しい!
先生
好みのデザインができたら、記事を更新するのも楽しくなるので、モチベーションを保つのにも役立ちます。

ブログに最適なテーマ「STORK(ストーク)」




当サイトも使っているWordPressテーマ「STORK(ストーク)」。

スマホでの見やすさと操作のしやすさにとことんこだわった究極のモバイルファーストテーマです。