Step4 アフィリエイトサイトのコンセプトを決める

アフィリエイトサイトのコンセプトを決める
先生
「Step4 アフィリエイトサイトのコンセプトを決める」では、アフィリエイトサイトのテーマ設計の方法、ジャンルを選ぶコツなど、サイト作りのポイントを解説します。

”何について書かれたサイトにするか”を決めよう

アフィリエイトサイトのコンセプトを決めよう

「何について書くか」「ジャンルは何を選ぶか」決めることは、アフィリエイトサイトを作る上でかなり重要なステップです。

「私は直感型だから、もう記事を書きたいんだけど!」という人も、まずはサイト作成の計画を練りましょう。

なにごとも計画を立ててから実行に移すとうまくいきますよ✨

アフィリエイトサイトのコンセプトを決める手順

  1. テーマ(何について書くか)を決める
  2. アフィリエイトのジャンルを決める
  3. ターゲット(ペルソナ)を設定する

この3つを決めてからサイトを作り始めることで、「自分はこういうサイトを作ろう!」「紹介したい商品(サービス)はこれがいいかな」「こんな人に読んでもらいたい」といった全体像をつかむことができます。
 

生徒
ざっくりとは決めてあるけど、それじゃダメかな。
先生
実際に記事を書き始めてから、「あれ? 何をどう書けばいいのかな?」と迷子にならないためにも、できるだけ細かいところまで設定しておきましょう。

私はこの作業をなんとなくやってしまったので、あとでサイトタイトルを変えたり記事を書き直したりと、何年もさまよいました💦

早く成果を上げたいのなら、なおさら必要なステップだと断言します!

 

アフィリエイトサイトのテーマ設計をする

この場合のテーマとは、サイトには何が書かれているかというコンセプトのこと。

書きたいことと、アフィリエイトジャンルが重なっていないと、最終的に売れるサイトにはなりません。

まずは、「何について書くのか」ということをしっかりと洗い出しましょう✨

何について書く?アフィリエイトサイトのテーマ設計をしよう!

2018年6月14日

 

これから始める人のためのジャンル選びとは?

アフィリエイトにはさまざまなジャンルがあります。

美容、健康、旅行、webサービス、ギフト、転職・・・

基本的には自分の書きたいことと一致するジャンルを選べばいいのですが、ジャンル選びを間違うと、せっかく作ったサイトから売り上げはいくら待っても上がりません💦

これからアフィリエイトを始める人に知っておいてほしい、ジャンルの賢い選び方をわかりやすくまとめました。

女性がアフィリエイトで成功するためのジャンル選び

女性がアフィリエイトで成功するためのジャンル選び【初心者向け】

2018年6月21日

 

ペルソナを決めて「ぶれないサイト」を作る

ペルソナ設定とは、サイトのターゲットとするユーザーを、できるだけ細かく設定すること。

一人の人を具体的にイメージしながら作り込むことで、不思議なほどたくさんの人の心に響くサイトが完成します。

ぜひやってみてくださいね!

アフィリエイトサイトのターゲット(ペルソナ)を決めよう!

アフィリエイトサイトのターゲット(ペルソナ)を決めよう!

2018年7月5日

 


ブログに最適なテーマ「STORK(ストーク)」




当サイトも使っているWordPressテーマ「STORK(ストーク)」。

スマホでの見やすさと操作のしやすさにとことんこだわった究極のモバイルファーストテーマです。