Step5 アフィリエイト記事の書き方

アフィリエイト記事の書き方
先生
「Step5 アフィリエイト記事の書き方」では、記事を書く時のポイントや、SEOを強くする記事の書き方などについてご紹介します。

 

アフィリエイトサイトのための記事はどう書く?

アフィリエイトの記事を書くには、2つのポイントをおさえておく必要があります。

  • ユーザーが求めている記事を書く
  • 検索順位が上がる記事を書く

シンプルにこれだけです。

役に立つ記事を書いて、ユーザーにもGoogleにも評価してもらう

簡単なようで、すごく難しい作業なので、ネットを検索すれば嫌というほどマニュアル的な記事(売れる記事の書き方、みたいな)が見つかります。

生徒
たしかに。どこから手をつけたらいいのか、正直混乱します💦
先生
初心者のうちからSEOについて調べすぎたり、小手先のテクニックを使って書くよりは、ユーザーのためになるかどうかだけを考えて記事を書いていく方がいいですよ。

何本も記事を書いていくうちに自然とコツがつかめますし、1本でもいいから検索順位が上位の記事が書けると、「こうやれば順位が上がって、売り上げも伸びるんだ!」ということがつかめてきます。

要は成功体験を多く持つことが大切✨

最初のうちは、とにかく手を動かして、記事をたくさん書くことに時間を使いましょう!

記事の構成やキーワードの使い方を知ろう

記事と言っても、いろいろなタイプがあって、日記のような記事もあれば、解説書のような記事もあるでしょう。

ここでは、初心者向けに記事の構成すらすら書くための手順をご紹介しています。

便利なツールもいくつかありますので、参考にしてくださいね!

アフィリエイト記事の書き方

【初心者向け】アフィリエイトサイトの「記事の書き方」

2018年6月23日

これからのSEO対策を知っておこう

時代とともにSEOも変化していきます✨

以前通用していた対策が、今は全く効力をなくしていたり、逆効果になってしまうことだってあります。

ここでは、今からアフィリエイトを始める人が知っておくべきSEO対策だけをわかりやすくまとめました。

初心者向けseo対策

【これからのSEO対策】アフィリエイト初心者が絶対おさえておくべき3つのこと

2018年6月27日

固定ページもSEOに役立つ!

固定ページとは、ワードプレスを使うなら知っておきたい基本項目です。

お問い合わせページやプロフィールページを作成することが多いのですが、それ以外にもおすすめの使い方があります。

固定ページを作るのに便利なプラグインの使い方も一緒にご紹介していますので、順番に作ってみてくださいね。

ワードプレス固定ページの使い方

ワードプレスの固定ページってどう使う?投稿記事との違いは?

2018年7月1日

 

どんな記事をどのくらい書けばいいの?

ここでいう「どのくらい」というのは単純な記事数ではなく、サイト全体での割合のことです。

情報系の記事を何%、レビュー記事を・・・という風に、アフィリエイトサイトの構成を意識しつつ記事を書くことを強くおすすめします。

なぜなら、サイトの完成スピードがぐんっと早くなるから!

検索順位が上がるアフィリエイトサイトの構成とは?

検索順位が上がるアフィリエイトサイトの構成とは?

2018年7月8日

 


ブログに最適なテーマ「STORK(ストーク)」




当サイトも使っているWordPressテーマ「STORK(ストーク)」。

スマホでの見やすさと操作のしやすさにとことんこだわった究極のモバイルファーストテーマです。