アフィリエイトで月10万を稼ぐまでの流れをイメージしておこう!

アフィリエイトで月10万を稼ぐまでの流れをイメージしておこう!

「アフィリエイトで月に10万円」

この数字が大きいか少ないかは別として、ポイントはこの「アフィリエイトで」の部分。

アフィリエイトで月に10万円得るためには、それまでに乗り越えなければならない壁(かべ)が存在します。

生徒
壁ってどういうこと?
先生
報酬が発生する前の「ひたすら記事を書く時期」が最初の壁になります。

逆に言えば、この壁を乗り越えたらあとは右肩上がりに報酬が伸びていくはず!

今回は、アフィリエイトで月10万円ゲットするまでの道のりをざっくりイメージしておこうと思います。
 



アフィリエイトで月10万円ゲットするためには

アフィリエイトで稼げるようになるのは時間がかかる

アフィリエイトで稼げるようになるのは時間がかかる

アフィリエイトを始めて数カ月はひたすら記事を書くことに専念する時期です。

報酬がなかなか上がらないのに記事だけは書き続けないといけないので、想像以上にきつく感じるかもしれません。

でも、「少なくとも3ヶ月くらいはそんなものだ」と知っておくだけでも気持ちが楽になりますよね。

生徒
どうしてすぐに報酬が生まれないの?
先生
出来たばかりのサイトは検索エンジンになかなか載せてもらえないからです。

記事を書き続けて2〜3ヶ月後くらいに、やっと待望のアクセスが発生するようになります。

そしてアクセス増加に伴って売り上げも伸びていくものなんです。

あせらず書くためにも、最初に”どんな記事をどのくらい書くか”を決めておくといいですよ!

検索順位が上がるアフィリエイトサイトの構成とは?

検索順位が上がるアフィリエイトサイトの構成とは?

2018年7月8日

100記事目指して書く(目指すだけでOK)

アフィリエイトサイトを作成したら、あとはひたすら記事を書いていきます。

多くのアフィリエイターが、100記事書いたころに報酬がぐっと上がった!と証言していることからも、割と信憑性のある数字だと思います。

(私も100記事超える頃には10万円近くアップしました✨)

ただし、100記事で10万円に到達するかどうかはわかりません。50記事で達成する人もいますし、500記事書いても無理な人もいるからです。

生徒
じゃあなぜ100記事を目指すの?
先生
記事を書いていくには「100記事」というわかりやすい目安があった方が楽だからです。

理想的な流れを図にしてみました✨

100記事ってすごく大変な気もしますが、例えば5つカテゴリーを設定して20記事づつ書いていけば100記事になりますよね。

毎日1記事書くとしたら、3ヵ月くらいで目標達成です。

毎日2~3記事書く人もいますが、「できれば毎日投稿しよう」くらいの気持ちで大丈夫。

POINT!

毎日書けなくても大丈夫!

「毎日投稿しよう」なんて偉そうなことを言いましたが、実は私、毎日書いていません💦 でも、ちゃんと稼げるサイトが作れました!

「書く」という作業が簡単にできるタイプではないので、1つの記事に平気で何日もかかったりします。無理して書いても質の悪い記事しか出てこないことを悟ったので、「量より質」で頑張っています。

ただし、サイトを作成したての”駆け出し”の頃は、なるべく続けざまに記事を世に送り出す方が、Googleにもユーザーにも見つけてもらうのが早くなります!

記事数よりも内容が大事

「100記事書かないといけない」と思い詰めると妙なプレッシャーがかかって、肝心の内容が後回しになりがち。

でも、内容の薄い記事は結果的にサイトによくない影響を与えてしまいます。

記事数にこだわりすぎないように、あくまでアフィリエイトのテーマ設計に基づいて書いていくのが大切✨

何について書く?アフィリエイトサイトのテーマ設計をしよう!

2018年6月14日

特に最初の20記事くらいは、アフィリエイトリンクはいっさい貼らずに、ユーザーの役に立つような記事を心がけて書きましょう。

POINT!

「ユーザーの役に立つ」&「アフィリエイト戦略に基づく」記事を書く

「ユーザーの役に立つ記事」なら何でもいいかというとそうではありません! ユーザーの望む内容をカバーしつつ、同時にアフィリエイトの役に立つ記事が理想的✨

その記事にアフィリエイトリンクを貼っていなくても、「稼ぐ記事(アフィリエイトリンクを貼っている記事)」をパワーアップするための記事を書く必要があるんです。

役に立ちそうな記事だから読んでみよう」⇒「こっちの記事も面白そう! 紹介されているサービスを使ってみようかな🎵」

と自然にユーザーがサイト内を動いてくれたら、100記事行く前に収益は上がりますよ!

100記事前後になると、サイトの評価(ドメインパワー)が上がり、検索エンジンでも上位に表示されるようになっていくはずです。

それにともなってアクセス数はぐんっと上昇し、報酬額もあがっていきます。

記事は修正してこそ輝く

20記事書き終わったら、改めて最初に書いた記事を読んでみてください。

「あれ?ここの表現がわかりにくいな」
「タイトルと内容が合っていないかも💧」

記事というのは書くごとに技術が上がるもの。過去の自分が書いた記事は、あちこち直したい点が見つかるはずです。

そこで記事を修正していくのですが、いくつか注意点があります。

  1. 記事タイトルを修正するときは慎重に
  2. 狙ったキーワードで書けているかチェック
  3. 足りない内容を足していく

記事のタイトルを変更するのはSEO的にはリスクが高いです。

ただしそれはある程度のアクセス数がある記事の場合。読まれていない記事なら思い切ってタイトルを変更すると圏外から10位以内!みたいな大化けをするかもしれません。

10記事書いたら過去記事を修正する、のように定期的に見直してみるといいですよ。

100記事書いても稼げないときは

そんなことも十分あり得ます。

でもこの100記事は、かなり貴重な財産✨

新規記事を少しお休みして、100記事の分析に力を入れてみてください。

できることはたくさんあります。記事の内容を見直すことはもちろんですが、内部リンクを少しずつ貼ったり、アフィリエイトリンクを貼る位置を変えてみたり、オリジナルの画像を増やしたり、いくらでも手を加えられます。

トライ&エラーを繰り返すうちに、1つでもヒットする記事が生まれたらもうこっちのもの!

自分だけの成功体験を次の成功へと活かせばいいだけです。

 

アフィリエイトで月10万を稼ぐまでの流れをイメージしておこう! まとめ

ここまで、10万円稼ぐまでの道のりを簡単にご説明しました。

私自身はスタート地点に立つまでに時間をかけすぎてしまったのですが(無料ブログやWordPressでのブログでも失敗多数💧)、きちんとサイト設計をして記事を書き始め100記事くらいから売り上げが上がっていきました。

大切なのは、記事を書くというモチベーションを保ち続けること。

自信がなくなったら他の人に読んでもらって意見を聞いたり、しばらくお休みして気持ちを高めたりしてみてください。

月に10万円を手にする頃には、きっともっと上を目指して気持ちが盛り上がっているはず!

いろいろな情報に惑わされないように自分のペースで記事を書いていきましょう✨



アフィリエイトで月10万を稼ぐまでの流れをイメージしておこう!

ブログに最適なテーマ「STORK(ストーク)」




当サイトも使っているWordPressテーマ「STORK(ストーク)」。

スマホでの見やすさと操作のしやすさにとことんこだわった究極のモバイルファーストテーマです。