Step7 売れるサイトへの育て方

売れるサイトへの育て方
先生
「Step7 売れるサイトへの育て方」では、100記事を目指して記事を書いていく方法や、順位を上げるための記事の修正方法などをまとめました。

 

売れるサイトにするためには

目標は100記事書くこと

100記事と言っても、1000文字程度の軽めな記事なのか5000文字のボリュームたっぷりの記事なのかによって違いますが、あくまで目標値として設定しておきましょう。

同じ目標でも「3ヵ月で10万円」のように金額を設定してしまうと挫折の元になってしまいます💧

  • 20記事書いたら、Googleアドセンスに申請してみよう
  • 50記事書いたら、アフィリエイトリンクも増やしていこう
  • 70記事書いたら、内部リンクを充実させて検索順位アップを狙おう
  • 100記事書いたら、Googleアナリティクスで分析して稼げる記事を増やそう

記事数の区切りは自分の好みで設定すればOK!

10記事書くごとに過去記事を見直す、あるカテゴリーに一気に20記事入れたら次のカテゴリーに取りかかる、とにかく思いつくまま50記事書いてからざっくりとカテゴリー分けをしていく、などやり方は人それぞれです。

先生
サイト形式の場合は初めからカテゴリーをしっかりと決めておいた方がいいと思いますが、ブログ形式の場合などはあとからカテゴリー分けをする方がうまくいくことも。

初心者の場合は特にこの100記事が大きな財産になるはずなので、「諦めずにとにかく書く!」ことが大切です。

もちろん記事数が増えるにつれアフィリエイト報酬も上がることが理想なので、最初にざっくりとイメージを描いておくこともモチベーション維持に役立ちますよ。

アフィリエイトで月10万を稼ぐまでの流れをイメージしておこう!

アフィリエイトで月10万を稼ぐまでの流れをイメージしておこう!

2018年8月12日

記事数が増えてきたらぜひ「内部リンクの最適化」を!

検索順位を上げるために被リンク(他サイトからリンクを貼られること)を増やすのは確かに効果的です。

でも被リンクは量より質の時代。
良質な記事には良質な被リンクが自然とつきます。

それよりもSEO効果の高い「内部リンクの最適化」に力を入れましょう✨

これだけで検索順位が急上昇することもあるのでおすすめです。

【SEO対策】内部リンクを最適化して検索順位を上げよう!

【SEO対策】内部リンクを最適化して検索順位を上げよう!

2018年8月15日

自分だけの勝ちパターンを見つけよう!

私の場合は、2つの勝ちパターンがあります。

ひとつめは、売りたい商品のレビュー記事を書いたら、似たような商品のレビュー記事を増やし最終的にはまとめ記事やランキング記事を作成してリンクを集中させる方法。

ふたつめは、サーチコンソールで記事のクエリ(どんなキーワードで検索されているか)をチェックして、面白そうなキーワードを発見したら関連記事を増やして展開させる方法です。

キーワードを分析して記事を書いたつもりでも、思ったような結果が出ないこともありますよね。

そんなときはサーチコンソール(サチコ)に聞くんです!
想定外のキーワードで検索されていることは結構あるもの。

POINT

例えば「クレンジング 40代」をキーワードに設定して記事を書いたのに、「クレンジング 落とすタイミング」でたくさんアクセスされているのに気づいたら、今度はそれをキーワードに記事を増やしてみると面白い結果になることもありえます。

これはあくまで私の場合。

稼いでいるアフィリエイターは必ず自分だけの勝ちパターンを持っています。それは成功体験から見出した自分だけのオリジナルな方法。

これを見つけたらある程度は成功が見えてきたも同然✨
成功体験の積み重ねが大きな成果を生むのを忘れないでおきましょう!


ブログに最適なテーマ「STORK(ストーク)」




当サイトも使っているWordPressテーマ「STORK(ストーク)」。

スマホでの見やすさと操作のしやすさにとことんこだわった究極のモバイルファーストテーマです。