【2024年最新】主婦におすすめのサブスク20選

イエナカブログとは

イエナカブログは、「家の中」を快適に過ごすためのサブスクお買い物についてつづったブログです。

Pinterest Instagram

主婦に役立つサブスク情報をお届け

コーヒーのサブスクがお気に入り

当ブログでは主に、「主婦のために役立つサブスク」についてご紹介。

お花やコーヒーの定期便をはじめ、クリーニングや宅配弁当、動画見放題など楽しくて便利なサブスク情報を集めています。

えな
えな

サブスクのおかげで、家での時間がぐんっと楽しくなりました。

私はブログ運営のほかにもwebライターとして活動しているので、自宅と職場が同じ状況です。

家での時間を充実させるためにまず始めたのが「花のサブスク」。

リフト 花の定期便
LIFFT(リフト)のライトプラン

疲れたときにふと花が目に入ると「よし!もう少し頑張ろう!」と思えるから不思議…。

現在2社(bloomee・LIFFT)と契約中で、スキップ(休止)を利用しながら2週に1回お花が届くようにしています。

雑誌の読み放題や動画の見放題を使えば、娯楽費の節約にもなって一石二鳥!

宅配弁当はダイエットにも時短にも役に立っています。

楽しくて増やしてしまいがちだから、アプリを使って予算を管理するのがポイント。

解約が簡単なサブスクだけを選んでいるので、今のところトラブルなどもありません。

えな
えな

その分、始める前はSNSなどでチェックしています。

リノベ団地に住んでいます

現在住んでいるのは、昔ながらの古い団地をリノベーションしたお部屋です。

きれいに改装されていますが、なにしろ築53年!

結露がすごかったり、窓がガタガタ鳴ったり、いろいろなことが起こります。

古い建物ならではの苦労もありますが、狭い空間を工夫しながら暮らすのは本当に楽しい!

ブルーの扉とキッチンにひとめ惚れ!

数年で転居する予定があるので賃貸での入居ですが、団地の魅力にすっかりはまってしまいました。

次に引っ越すときは団地をいちからリノベーションして住んでみたい願望もムクムク。

初めての団地ライフを楽しんでいますが、大変なのは収納のこと。

一戸建ての家から引っ越してきたので、荷物はかなり減らしました。

収納はいつでも悩みの種ですが、このブログでは

  • 「ちょっとしたDIYで快適に過ごす」
  • 「収納を作り出す方法」

などについてもつづっていきたいと思います。

書いているのはこんな人

えな
えな

関西在住。飲食店経営の夫と大学生の子供が2人います。

ブログを書き始めたのは、5年くらい前。

このブログ以外にも2つ運営しています。

夫の仕事を手伝いつつ、主にwebライターとしても活動中。

在宅ワークなので家にいる時間が長く、「少しでもリラックスしたい」と始めたお花のサブスクにおおハマり!

食材系のサブスクも大好きで、仕事がたてこんでいるときはパパっと食べられる冷凍の宅配弁当に助けられています。

えな
えな

お昼ご飯に宅配弁当を取り入れるようになって、なんだか体がシュッとしてきた!

このブログは楽しみながらユルユルと続けていくつもり。

まだまだ記事数は少ないですが、少しでも誰かに楽しんでいただけたら嬉しいです。