ダイエットの成功率が上がる宅配弁当とは?

アフィリエイトASP初心者が登録しておくべき大手6つを厳選

初心者におすすめのASP6選

この記事には広告やPRを含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

アフィリエイトを始める上で欠かせないのが「ASP(エー・エス・ピー)」への登録。

ぺんぺん
ぺんぺん

よいよアフィリエイトのスタートラインに立てる!

えな
えな

初心者に必須のASPを紹介するよ。


初心者の頃はいくつも登録したくなりますが、やみくもに登録するのではなくある程度数を絞った方がASPとの付き合い方を早くつかめます

今回は、ASPの選び方初心者が登録しておくべきASPを6つ厳選してご紹介します。

初心者におすすめの大手ASP6つ
  1. A8.net:最大手ASP。案件数が多い。
  2. afb:エステ、脱毛、ダイエットなどの美容系に強い。
  3. もしもアフィリエイト:Amazon・楽天アフィリエイトと提携可。
  4. バリューコマース:老舗ASP。大手ショッピングモールの広告が魅力。
  5. アクセストレード:通信・ガジェット系に強い。意外と美容系も。
  6. JANet:金融系(クレジットカードなど)が得意。

アフィリエイトASPって何?

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略。

アフィリエイターと広告主を繋いでくれる仲介サービスのことです。

おすすめのアフィリエイトASP

アフィリエイターが直接広告主さんとやり取りする方法もあります。

ただし、その交渉は初心者にはハードルが高すぎますよね。

ASPに登録する最大のメリットは、広告主さんとの間を取り持ってくれること!

ASPを通じて申請することで、初心者では通常扱えないような商品やサービスを自分のブログで紹介できるんです。

初心者がASPを選ぶときのポイントは?

ASPを選ぶには次の3つのポイントをおさえておくと、アフィリエイトがスムーズに始められます。

  1. 信頼できる大手のASP
  2. 管理画面が見やすい
  3. セルフアフィリエイトができる

1.初心者アフィリエイターは大手ASPを選ぼう

ASPはほんとにたくさんあって、全部把握できていないくらい!

選ばれた人しか登録できない上級者向けのASPもあれば、ちょっと怪しいASPまで存在します。

せっかく報酬が上がった!と思っていたのに結局振り込まれなかった

最低支払額が高めに設定されているので、報酬が繰り越されてしまう

といった声も見られるのが現実・・・。

そんなことにならないためにも、安心安全な大手のASPから登録していきましょう!

初心者におすすめの大手ASP6つ
  1. A8.net:最大手ASP。案件数が多い。
  2. afb:エステ、脱毛、ダイエットなどの美容系に強い。
  3. もしもアフィリエイト:Amazon・楽天アフィリエイトと提携可。
  4. バリューコマース:老舗ASP。大手ショッピングモールの広告が魅力。
  5. アクセストレード:通信・ガジェット系に強い。意外と美容系も。
  6. JANet:金融系(クレジットカードなど)が得意。

2.ASPの管理画面が見やすい

「管理画面の見やすさなんて関係ある?」と思うかもしれませんが、実はかなり重要。

「広告を探したいのにどうやったらいいのかわからない」
「案件毎の報酬を確認したいけれど表がわかりづらい」

という管理画面も多いんです。

アフィリエイトは作業効率がすごく大切

紹介したいプログラムをサクッと探せたり広告リンクもわかりやすく整理されていると、その分記事作成に時間を使えますよね。

おすすめは、誰でも登録できるA8.net と女性向け案件豊富なafb の2つ!

どちらも可愛いキャラクターが案内してくれるので、楽しみながら作業できるんです。

同じ広告主の案件も多数扱っているので、両方登録しておくと報酬額を比べながら高額な方を選ぶこともできて便利ですよ。

3.セルフアフィリエイトで賢く始める

セルフ(自己)アフィリエイトとは、自分で購入した商品も報酬の対象になるサービスのこと。

ASPによって名称は異なりますが、この制度、初心者にすごくおすすめなんです!

セルフアフィリエイト仕組み図
自分で購入した分も報酬としてゲゲット

例えば、10,000円のバッグを紹介するプログラムがあったとします。

報酬額は30%なので3,000円。

まず自分で購入して3,000円の報酬をゲット。

さらにそれを自分のサイトで紹介して、訪問者が購入してくれたらさらに報酬ゲット。

ぺんぺん
ぺんぺん

10,000円の商品が7,000円で買えちゃう。

中には100%の報酬をもらえる商品もあるので、その場合なんとタダで商品を手に入れられることに!

報酬がもらえる実感を味わうのって、たとえ自分で購入していてもうれしいものです。

えな
えな

私は初心者の頃かなりセルフアフィリエイトに助けられました。

レビュー記事中心のサイトにしようと思っても、全部購入していたらかなり資金が必要。

そんなときは各ASPのセルフアフィリエイトを上手に利用して商品を賢くゲットしましょう。

ASPに登録する準備をしよう

登録に必要なものは次の4つです。

  1. 基本情報(名前や住所など)
  2. 運営サイトの名称とURL
  3. メールアドレス
  4. 報酬振込先の銀行口座

③メールアドレスは、フリーメール(Gmailがおすすめ)でもプロバイダーから提供されるものでもいいので、アフィリエイト専用のものを準備します。

登録したASPからおすすめ情報などのメールが届きますし、アフィリエイトが軌道にのってくるとASPから掲載依頼などもありますので、毎日チェックしやすくしておきましょう。

④振込先の口座は、振込手数料が無料のASPも多いので基本的にどこでも大丈夫

こちらもアフィリエイト専用の口座をもっておくと管理が楽です。

初心者が登録しておくべき大手ASP6つ

ここからはアフィリエイト初心者におすすめのASPを6つ厳選してご紹介します。

すべて大手ASPなので安心ですし登録は無料

この6つに登録しておけばどんなジャンルを選んだとしても困ることはありません。

最大手のASP「A8.net(エーハチネット)」

A8.net(エーハチネット)
得意ジャンルほぼすべてのジャンル
管理画面とても見やすい
報酬が発生するとエーハチ君が飛びます!
最低支払金額1,000円
振込手数料ゆうちょ:一律66円
他の銀行:110~770円

初心者さんなら外せないASPがA8.net(エーハチネット)です。

国内最大手ならではの安心感で、扱っている広告の数もジャンルも多いのがうれしい。

ブログやサイトを持っていなくても登録OK。

「どんなアフィリエイトブログを作ろうかなー」と考えている段階の人にもおすすめなんです。

えな
えな

登録は無料なので、どんな案件があるか見るだけでも楽しいですよ。

登録しているアフィリエイターの数もかなり多く、報酬が増えてくるとA8.netの担当さんがついてサポートしてくれたりもします。

公式初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

利用者満足度NO1のASP「afb(アフィビー)」

afb
得意ジャンルほぼすべてのジャンル
特に美容系・保険系が強い
管理画面見やすい
くまのキャラクターが案内してくれる!
最低支払金額777円
消費税を報酬に上乗せしてくれる
振込手数料無料

A8.netと同じくらい初心者におすすめのASPはafb(アフィb)す。

すべてのジャンルの案件がそろっていて、特に美容(エステ・脱毛・化粧品など)には力を入れている印象。

A8.netにない広告も扱っているので、メインはA8.netでカバー用にafbを利用している人も多いです。

最低支払金額が低めに設定されているだけでもうれしいのに、消費税を報酬に上乗せしてくれるのもうれしい!

報酬発生の翌月末には報酬がもらえるのも〇。

アフィリエイターの意見をきちんと反映させてくれる点など、対応のよさを重視するならafbがイチオシです。

公式ブログで簡単広告収入afb

穴場ASPなら「もしもアフィリエイト」

もしもアフィリエイト
得意ジャンルAmazon・楽天アフィリエイト
最新サービス系に強い
管理画面まあまあ見やすい
最低支払金額住信SBIネット銀行なら1円から
他銀行は1,000円から
振込手数料無料

もしもアフィリエイトは「Amazonアソシエイト」や「楽天アフィリエイト」を利用するならぜひ利用したいASPです。

審査が厳しいと言われるAmazonアソシエイトも、もしもアフィリエイトで申請すれば提携しやすいと言われています。

楽天アフィリエイトも、もしもアフィリエイト経由なら現金化が簡単なので使わない手はないです。

それ以外にも、「オンライン学習塾」や「ファッションレンタル」「民泊」など、大手が扱っていないような案件が多く、他のアフィリエイトサイトと差別化したいときにはぴったり。

えな
えな

なんと通常のアフィリエイト報酬に加えて12%のボーナス報酬がもしもアフィリエイトから追加されて支払われる「W報酬制度」が人気の秘密。

公式がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

老舗ASPで全ジャンルに強い「バリューコマース」

バリューコマース
得意ジャンルほぼすべてのジャンル
「Yahoo!ショッピング」などの大手ショッピングモール
管理画面ちょっと見づらい
最低支払金額1,000円
振込手数料無料

バリューコマースは老舗ASPで、案件も豊富なのでA8.netと同じく人気です。

ほぼすべてのジャンルを扱っているので、登録しておいて損はない!

「Yahoo!ショッピング」や「LOHACO」など、大手ショッピングモールの広告プログラムと提携できるのが最大の魅力です。

えな
えな

「LOHACO」は「無印良品」や「DEAN & DELUCA」なども扱っていて紹介しやすい案件。

管理画面がやや見づらいのが残念ですが、少しずつ改善されているようなので、今後に期待です。

公式バリューコマース

通信・ガジェット系に強い「AccessTrade(アクセストレード)」

アクセストレード
得意ジャンル通信・ガジェット系ジャンル
美容・健康ジャンル案件も多数
管理画面見やすい
最低支払金額1,000円
振込手数料無料

格安SIMやネット回線などの通信系なら、アクセストレードがおすすめです。

案件数も豊富でここにしかない案件も多く、特に通信系のジャンルに取り組みたい人は迷わず登録しておきましょう。

といいつつ、私は主に美容系でお世話になっています。

案件数もそろっていますし、他と同じ商品でもかなり太っ腹な特別単価を提示していただけたりというフォローもうれしい。

えな
えな

「特別単価」とは、ある一定の成果を上げると(こちらから交渉することもアリ)特別な高単価が設定されるというもの。略して「特単」と言われています。

公式≫アクセストレード 新規パートナー登録はこちらから

金融系なら迷わずここ「JANet(ジャネット)」

ジャネット
得意ジャンル金融系(クレジットカード・カードローンなど)
隠し案件(クローズド案件)が多め
管理画面見にくい、というよりちょっとそっけないかも
最低支払金額1,000円
振込手数料無料

金融系(クレジットカードなど)のジャンルを扱うなら、必ず登録したいのがJANetです。

以前はジャネットへの審査そのものが結構厳しめだったのが、最近ではそれほどでもないみたい。

そのかわり、金融系のプログラムを扱う個別の提携審査はきっちりあります。

私がこのASPをおすすめする理由が、クローズド案件がたくさんあるから。

通常の検索では見ることができない特別な案件で、スタッフの方から声がかかって初めて提携することが可能なんです。

金融系以外にも、コスメやダイエットなどの美容系も力を入れているので、登録しておくといいことあるかも。

公式アフィリエイトのJANet

おまけ:「Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト」

Googleアドセンス、Amazonアソシエイト

審査が厳しいと言われているのが、GoogleアドセンスAmazonアソシエイト

サイトを作り込む前に、サクッと審査に通すことが必勝法かも。

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、Amazonアソシエイトと一緒にリンクを貼っていることが多いですね。

紹介料率がかなり低めに設定されているので、大きく稼ぐには向かないけれど、「買い物は楽天でする派」の人を逃さないためにも登録しておきましょう。

アフィリエイトASPの選び方と初心者が登録しておくべき6つ まとめ

今回ご紹介した6つのASPは、いわば王道のものばかり。

他にも、クローズド案件を扱うASPアプリ系のASPなど、本当にたくさんあって正直迷います。

私も今までいろいろ登録してきましたが、ふと気づくと愛用しているのって3つくらいだったりします。

浮気しても戻ってきてしまうもんなんです・・・。

複数登録しておくのは、

同じ広告主の商品でもASPによって報酬額が異なる場合がある

広告はある日突然終了することがあるので、すぐ張り替えできるようにしておく

という理由から。

サイトで扱う商品が多いほど、割と頻繁に「プログラム終了のお知らせ」という悲しいメールが届いたりします。

最後の手段としてAmazonのリンクを貼ったりすることも。

えな
えな

リスクを避ける意味でも、案件数が多いASPにいくつか登録しておくと安心ですよ。

初心者におすすめの大手ASP6つ
  1. A8.net:最大手ASP。案件数が多い。
  2. afb:エステ、脱毛、ダイエットなどの美容系に強い。
  3. もしもアフィリエイト:Amazon・楽天アフィリエイトと提携可。
  4. バリューコマース:老舗ASP。大手ショッピングモールの広告が魅力。
  5. アクセストレード:通信・ガジェット系に強い。意外と美容系も。
  6. JANet:金融系(クレジットカードなど)が得意。