【2022年最新】主婦におすすめのサブスク20選

『僕の姉ちゃん』インテリアと小道具が素敵すぎ!ワイングラスやお皿はどこの?

『僕の姉ちゃん』インテリアと小道具が素敵すぎ!ワイングラスやお皿はどこの?

大ハマりしている『僕の姉ちゃん』は、ちょっとレトロなインテリアや小物がとにかくおしゃれ。

姉(黒木華さん)と弟(杉野遥亮さん)がお酒を飲むシーンで使われているグラスお皿を真似したくて、さっそく調べてみました!

ドラマや映画を見放題!

家時間が楽しくなる!動画配信サービスのサブスク | 主婦が選ぶおすすめ9選

プライムビデオならワンコイン

『僕の姉ちゃん』 インテリア調べ(おしゃれな家具・食器・小道具など

『僕の姉ちゃん』でふたりが住む家は、葉山の「SUNSHINE+CLOUD」というゲストハウスで撮影されています。

昭和30年代の平屋家屋を改装した庭付きのゲストハウスなので、ちょっとレトロなインテリアが映えますよね。

ドラマでも古さを活かしたインテリアで、どこをとっても本当に素敵!

えな
えな

こんなおうちに住みたい。私の理想がつまってる!

家具などは一点物が多そうなのですが、小物はどこのものか探すことができたのでご紹介します。

ちはると順平が使っていたワイングラス

ASTIER de VILLATTE / ALEXANDRE

ドラマの中で何回も登場するワイングラス。

アスティエ・ド・ヴィラットの製品は、パリ市内の工房で職人によってハンドメイドされたものです。

表面に施された型押しが素敵なワンポイントになっていますよね。

ちはるがイチゴのショートケーキをのせていたお皿

Astier de Villatte / Perles

第1話でちはるがイチゴのショートケーキを食べるのに使っていた八角形のお皿。

ワイングラスと同じくアスティエ・ド・ヴィラットのもの。

釉薬のむらがあたたかみを演出しているところが好き。

カップ&ソーサー

Royal Copenhagen
ブルーフルーテッド メガ
カップ&ソーサー

ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド メガカップ&ソーサー
Amazon

2000年に誕生した「ブルーフルーテッド メガ」は、ロイヤルコペンハーゲンでも1.2を争う人気のシリーズ。

コーヒーはもちろん紅茶にもピッタリのデザインが◎。

プレート

Royal Copenhagen
ブルーフルーテッド メガ
プレート19cm

ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド メガプレート19cm
royalcopenhagen

「ブルーフルーテッド メガ」 のプレートは、サラダやスイーツにピッタリ。

同じサイズの柄違いもあります。

白井家では、第6話でチャーシューの取り皿としても登場しています。

ビールを飲んでいたグラス

iittala kartio / tumbler

ビールを飲むシーンで使われているのは、イッタラのカルティオ。

私も持っていますが、とにかく使いやすくておすすめです。

小さく見えるけどこのサイズ感がすごく使いやすい!

カラーバリエーションがたくさんあるので、色違いでたくさん集めたくなっちゃう。

ガラスのティーポット

DULTON ガラスティーポット / ミルリトン

コロンとした丸いフォルムが茶葉の美味しさを引き出す、耐熱ガラス製のティーポット。

ストレイナーもガラス製なので、茶葉がジャンピングする様がよく見えます。

キッチンのペンダントライト

インターフォルム / Amelie

レトロかわいいキッチンの天井に取り付けられたライト。

たぶん Amelie(アメリ) のペンダントライトです。

ステンドガラスみたいなデザインがレトロでかわいい。

白井家の両手鍋

ミッチホーロー両手鍋 花柄17cm
/ サンコーウェア

第5話でちはるがお蕎麦を茹でていたホーローの鍋。

手書きっぽい花柄が素敵。

白井家の急須

波佐見焼 ティーポット マジョリカ

波佐見焼の急須は、北欧風のインテリアとも相性がよさそう。

順平がチャーシューを作っていた白い鍋

ルクルーゼ / ココット ロンド

会社の同僚に失恋してしまった順平だけど、なんだかすっきりした顔で作っていたのがチャーシュー。

白のル・クルーゼで作ったチャーシューはものすごくおいしそうだったな。

順平がコーヒーを淹れていたドリッパー

KONO式名門ドリッパーセット 桜

第7話で順平がコーヒーを淹れていたコーノ式のドリッパーセット。

桜の木でできたハンドルがおしゃれです。

ちはるが飲んでいたティーカップ

昭和製陶
599 PATIO(パティオ)ORIGINAL

出典:昭和製陶

昭和製陶のロングセラーな洋食器「599 PATIO(パティオ)ORIGINAL」。

第2話でちはるが使っていたのは、同シリーズのティーカップとソーサーです。

美濃焼の質感が優しくて、なんだか懐かしくてレトロ。


50年以上も愛されるロングセラーアイテムです。
1967年にはグットデザイン賞を、1988年にはロングライフデザイン賞も受賞しています。

白井家のサイドバーの上にあるワイヤレススピーカー

Bang & Olufsen
ワイヤレスポータブルスピーカー

音声アシスタントも内蔵した、完全防水のスピーカーフォンです。

高級オーディオブランドBang & Olufsenが手掛けているだけに、音もデザインも極上。

白井家のソファ

CRASH GATE
HARRIS SOFA

ちはるがよく寝そべっているソファは、クラッシュゲートのハリスソファ。

北欧風の木製フレームがこのお部屋によく合う。

順平が読んでいた本

第3話で「できる男になるために」順平が読んでいた本。

ドラマ『僕の姉ちゃん』はどこで観られる?

2022年にテレビ東京で放映される予定ですが、現在はAmazonPrimeで全話一挙先行配信中

\ 30日間無料で体験できる /

プライムビデオを観てみる

Amazonプライムは、月額500円で動画が見放題。

『僕の姉ちゃん』以外にも、人気のアニメや韓国ドラマが見放題なのはかなりお得です。

『僕の姉ちゃん』
  • 出演:黒木華、杉野遥亮、久保田紗友、若林拓也、平岩紙、渡辺大知、遊屋慎太郎、片桐仁
  • 監督:吉田善子
  • 原作:益田ミリ「僕の姉ちゃん」シリーズ(マガジンハウス刊)
  • 配信:Amazon Prime Videoにて2021年9月24日(金)より全話一挙先行配信
  • 公式サイト:テレビ東京「僕の姉ちゃん」

『僕の姉ちゃん』インテリアと小道具 まとめ

インテリアや小道具、ロケ地の素晴らしさはドラマの大きな魅力!

レトロな雰囲気が好きな人には『僕の姉ちゃん』はかなり響くはず。

一度チェックしてみてくださいね。

\ 原作本はこちら /

\ 名言を集めました /

お花の定期便が人気です

お花のサブスクを安い順に比較

花の定期便を「安い順」にご紹介

ポストに届くタイプからボリューミーな手渡しタイプまで、花の定期便(サブスク)11種類を厳選してご紹介。「どの定期便がいいの?」と迷った際は参考にしてみてください。